つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

長い、長い

来年のちょうど今頃開催される、展示会に誘われまして、、、
とても光栄なことなので、勢いで「はい!」とお返事してしまったのですが

出せる作品が、ないでしょ

大慌てで題材を探していたのですが、なかなか見つからず
出展のキャンセルも頭をよぎったころ
ようやく、心ときめく花に巡り会いまして。



日本水仙

可憐な花に、凛とした立ち姿。
描いていると、ほんのりと清らかな香りが漂ってきて
今、夢中で取り組んでいます。

今手元にある株は瀕死の状態ですが、ご近所の庭に何か所か
群生している場所も見つけたので、何とか完成させられるかな。

今までは師匠の厳しいダメ出しに従っていれば、自然と仕上がっていましたが
一人きりで描く、心細さといったら。。。

まずは私らしく、そして目標は
香りまで伝わってくるような絵を目指して、頑張ってみます。

毎日夕方には、目はしょぼしょぼ、肩はバリバリ。
といういことで、しばらくの間、ご飯のおかずが一品少なくなっても
怒らないでね〜。

長い、長い言い訳でした