つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

家事楽デー

今日は一日、家事を楽させてもらいました。
朝は、、、



昨日買ってきてくれたPie Faceを、トースターであたためるだけ♪
つくつくは口がМのミートパイ、
のりのり君は口が葉っぱのパクチー味(!)がお気に入り。

夜は、週一度のお楽しみ、のりセレ駅弁



みちのく弁当の旅

山形産のご飯に、つくつく好みの甘めのお肉がたっぷり。
山形名物の玉こんにゃくと山菜も、美味しい〜。

ということで、今日はご飯の買い出しにも出かけず
キッチンに立つ時間も、ごく短い間だけ。
お日様が出ている間は



絵を頑張ってました。
もうあと数枚、葉を付け加えれば終了です。

植物画のお教室を卒業し、一人で描くようになってから初めての絵。
激しくダメ出ししてもらえないと自信がもてないのは、相変わらずですが、、、
自分の絵を客観的に見られるよう、訓練していかないと。

これが終わったら、何を描こうかな〜。