つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくば蘭展

ランの花に、まみれてきました。



つくば蘭展@筑波実験植物園



「綺麗だな〜」と眺めつつも、この色はどうやって作るんだろう
このフリフリのラインは、どうやって表現するんだろう、と
頭の中は、描くイメージで一杯です。



ここまでくると



神業が必要!

他にも、虫眼鏡を使わなければ見えないような、小さな小さな花だったり
79年ぶりに発見された、奇跡のランだったり。
筑波実験植物園は、世界でも有数の、野生ランの保全施設。
家の近所で、貴重なランを見ることができるなんて
贅沢ですよね。

帰りにお花屋さんに寄って、モデルさんを購入。
あれだけ複雑な花々を見てきたのに、、、



すっごくシンプルなものにしました〜。
早速、塗り塗り

今日見たような花は、つくつくの技量ではまだまだ描けませんが
せっかく連れ帰ったこの子を、しっかり綺麗に描いてみたいと思います。

今年中に仕上げるのが、目標!