つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりセレ駅弁

お友達のお母さまが出展されるとのことで、草月いけばな展を観に行ってきました。

初めてのいけばな展、なかなか敷居が高そうだし、難しそうだし、、、
なんて思っていましたが、いえいえ。



見ていてドキドキするくらい、迫力があって美しい!



構成も花材も、実に自由でユニーク。



まるで現代アートのようです。

沢山の作品がありましたが、最初から最後まで飽きることなく
本当に楽しく鑑賞できました。
これは次回も是非、おじゃましなくては。

予想していたより随分長居してしまったけれど、
今日はのりセレ駅弁の日!
(=夕飯の支度をしなくていい日!)



今夜はパワーメニュー!イベリコ豚丼にハンバーグのセット。
eashonってほんと、何を頼んでも”当たり”です。

さ、明日はいよいよ
superconducting maglevに試乗してきます。

何だか分かるかな〜。