つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お疲れ様会

お久しぶりです、つくつくです。
毎月楽しみにしているイベント、つくいちに行ってきました。



ランチ用に、大好きなパン屋さん、パンチのパン2種と
これまた大好きなカフェ、Banraikenのキッシュを購入。
作り手さんの人柄が伝わる、優しくて滋味深い味わいです。

のりのり君からは、お花のプレゼントをもらいました。



大好きなお花屋さん、Sunday Bouquetの花束。
(今は育休中だそうで、つくいちのようなイベントでしか買えません)
アレンジが素敵なだけでなく、びっくりするほど花もちがいいのが嬉しい。
見えない部分まで丁寧にお仕事されていて、「心の美しい人なんだなぁ」と、毎回感動です。

さてさて、今日はのりのり君が「お疲れ様会」を開いてくれました。



一か月半ぶりのアルコール、う〜ん、美味しい
禁酒1000日目ののりのり君も、乾杯につきあってくれました。

つくつく、9月後半に、とあるミッションを終えました。
勝手に請け負ってきたことなのに、全面協力してくれ
本来なら、こちらが「お疲れ様会」をしなくてはいけないのに。。
感謝しても、しつくせません。



でも大好物、大海老の干焼蝦仁をちゃっかりリクエストしたりして。

ミッションのことが気がかりで、あっという間に過ぎてしまった今年の夏。
今回学んだのは、「時間を大切にしよう」と「人生を楽しもう」の二つ。
どちらも当たり前のことですが、身にしみてよく分かりました。

さ、一区切りついたので、明日からは今まで以上に、元気に過ごしましょ。