つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イニシャル入り

オーダーしていたこれ、届きました。



イニシャル入りの、テーブルナプキン

食卓からティッシュを撤去してから、
ちょっとした口元の汚れは、テーブルナプキンで。
それだけで驚くほど紙ゴミが減ったし、
何より、姿勢を正して食べるようになりました。
お行儀よく食べると、口元もテーブルも汚れないもんですね。

今回買ったのは、化繊にミシン刺繍のものだけど
憧れは、真っ白なアイリッシュリネンに、手刺繍。
自信をもって使える日が、いつかやってくるのかしら。

とはいえ、いつもいつもお上品に食べるわけではなく
分厚いハンバーガーに思い切りかぶりつくのも、
ラーメンを勢いよくかき込むのも
やっぱりいいんですよね〜。

美味しく楽しく食べられるのが、一番