つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりセレ駅弁

今週ののりのり君セレクション駅弁は、これ。



行列のできるお稲荷屋さん、豆狸(まめだ)の七夕いなり詰合わせ

もうすぐやってくる七夕にちなんで、7種類入り。
珍しいところでは、黒糖で味付けされた黒いおになりさんに
トマトとバジル入りのおいなりさん。
7つ全部は無理かな〜と思っていたのですが、あっさり完食!
おいしゅうございました

話は変わりますが
週末、体調が悪かったときにふと、手近にあったレシートを正方形に切って
鶴を折り始めたのですが、、、頭がぼーーっとしていたせいもあって

折り方が思い出せない

これ、酔っぱらったときに自分の電話番号を思い出せなくなったり
眠くなると郵便番号が分からなくなったり、結構
ちょくちょく起こるんです。(体調戻ると、ちゃんと思い出します)

忘れるようなことでないことを、思い出せなくなる恐怖と言ったら
「ボケる」ってこういうことなんだろうなぁなんて、今からしみじみしちゃいます。

七夕飾りの作り方だったり、日本昔話だったり。
こちらは体調がよくてもすっかり抜け落ちてしまっている、小さいときの記憶。
もう一度リマインド、しなくちゃですね。