つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番7日目

写真では分からない、ワラビの細部を確認するために、植物園へ。
車ですぐのところには植物園、そして30分ほど走らせれば、自然豊かな筑波山
植物を描くものにとっては、まさにつくばはベストな場所です。

今日でシルバーウィークも終わりですね。
園内では、最期の休日をのんびり楽しむ家族連れが。
ほのぼのしちゃいますね。

家にずっとこもっていると、季節感を失いがちですが、、、



彼岸花が満開!
穏やかな秋空には、パンパスグラス。



気持ちいい〜♪

しっかり気分転換できたので、絵ももうひと頑張り。



ゆーっくりだけど、一歩ずつ前進。
一度色を塗り始めると、訂正するのは大変な作業になるので
下書きこそ慎重に、丁寧に。

焦るな〜、自分
植物園まで来たのなら、ちょっと寄り道してお買い物。
ランチは、大好きなグリグリのパイ。



夜はやっぱりお腹が空かないので、納豆ご飯と豆乳仕立てお味噌汁。



食欲がないときでも、するっと入っちゃう納豆
茨城県民ですから。