つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お土産、いただきました〜♪

ご近所のなおちゃんからいただいた、お土産



ルバーブとプルーンのジャム
旅行、きっと楽しかったんだろうな〜なんて想像しながら、
ヨーグルトにかけてぱくり。
どちらも美味しい〜ご馳走様でした。

さてさて、最近ののりのり君の朝食ブームは、ギリシャヨーグルト。
小さなカップだとあっという間になくなるので、
コストコで1キロパックで買ってます。
そのほかにも梅干し(300グラム)だったり、プルーン(1キロ強)だったり、
我が家の冷蔵庫は、健康食で常にパンパン。
普段の食材は、その間を縫うようにぎゅうぎゅう詰め込んでます。

満載の冷蔵庫を開けるたびに思うこと
うちって、、、ふたり暮らしだったよね。