つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

本日無事、赤ちゃんを退院させることができました。
全てがうまくいき、ほっと一息。

気持ちの余裕もできたので、久しぶりにお庭の掃除でもしましょうか。


ピントが合っていませんが・・・

東壁の雨どいそばにガーリックチャイブの鉢を置いていたのですが、こぼれ種で増えたのか
いつの間にか地面から立派な株が。

葉がお料理に使えるのは知っていたのですが、花もサラダとして食べられるようです。
植えておくと、アブラムシ除けにもなるらしい。
なかなか頼りになる植物です

もう少し涼しくなったら、バラの鉢を地植えに。
そしてシェード代わりに伸ばしているシルバープリペットを、短く剪定。

小さなお庭だけど、やること満載です。