つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

初・人間ドック

のりのり君と一緒に、初めての日帰り人間ドックを受けにいってきました。
緊張したけれど、きれいな病院で待つことなくスムーズに受診できましたし、初挑戦の経鼻胃カメラも何とかクリア。
終了後30分ほどで、結果を知らせてもらいました。

いつもバリウム検査でひっかかり、心配していたつくつくは、「きれいな胃ですよ、問題ありません
逆に、食欲旺盛で医者いらずののりのり君は、「食道・胃・十二指腸・肝臓に問題があります

大ごとになる前に知ることができ、良かったですよ〜
明日からはしばらく禁酒、そして治療が進んだら節酒&ダイエット。
辛くて途中でやめてしまわないよう、色々工夫してあげましょね。

帰りに病院から、オークラフロンティアホテルのお食事割引券がもらえたよ♪


これからもずっと、美味しいものを美味しくいただけるよう、体の定期メンテナンスを習慣づけよう