つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アルディ、歯磨き強化月間

今月トゥーマイ狂犬病注射の際、獣医さんから「歯がきれいですね〜」と褒められました。
しかし・・・


アルディもついこの前までぴかぴかだったのに、口を触られるのが苦手で歯磨きをさぼっていたところ、、、いつの間にやら残念な感じに

アルディが次に獣医さんにかかるのは、来春。
そのときにはまた褒めてもらえるよう、今日から「歯磨き強化月間」に突入です。
まずは磨きやすくて痛がらない歯ブラシを購入、色も可愛いのを選んで、つくつくのやる気も上げていきますよ〜。

よほど歯磨きに慣れている犬以外、歯石取りや虫歯治療は全身麻酔
そんなかわいそうなことにならないよう、お母さん、頑張りますよ