つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

白い壁

庭のアナベルがそろそろ終わりそうなので、摘んで水周りに飾ってみました。

真っ白だと思っていた花色ですが、こうして比べてみると、淡いクリーム色だったんですね。
同じ白でも壁紙に洗面台、陶器、、、質感が違うだけで、感じる温度も違ってくるような。

そういえば、この家を建てるときは居心地の良さにこだわり、壁紙の色・質感をかなり真剣に選んだんですよ。
面積が大きいだけに、重要ですからね。

とはいえ・・・

トゥーマイがまだ子犬だった頃の、壁紙破壊事件
まだ新築だっただけに、ショックは大きかったです。。。

でも、こんな顔されちゃったら、、、許しちゃう

今ではものを壊すことなんてないけれど、トゥーマイとアルディがいつも通る場所は、壁紙の色も何となくあせているような。
のりにぃの帰宅を見つめる窓周りには、足跡もいっぱいついていますしねぇ。

でも、可愛いから、許す、許す