つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

我が家の3種類のバラで最後に咲き始めるのは、つるバラのゴールドフィンチ。
今年はだいぶ短く剪定したのですが、沢山のつぼみをつけてくれました。
いよいよ開花、といったところです。


そして、このバラの枝に絡ませた2種類のクレマチスにも、大きなつぼみを発見。
このまま温かくなれば、東壁がバラのクリームイエロー、クレマチスの白、藍色で賑やかに♪
今までぴったり同時に咲いたことはないけれど、今年はうまくいくかも。

北壁は、、、


クリームイエローのスイカズラ
とっても爽やかな、いい香りがするんですよ

これに続くのは3種類のあじさい、順調につぼみが大きくなっています。
庭仕事は大変だけど、、、お世話にちゃんとこたえてくれるから、頑張れるのさ〜