つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

八笑の日?

今日は植物画レッスン@東京
絵よりも注目を集めたのは、これでした〜


貼りつけるボードと作品を1/10に縮小して、展示イメージを作ってみました。
絵も一応、色鉛筆でささっと。

小さなものを切ったり塗ったりする作業は、子供の頃の着せ替えやお絵描き遊びを思い出して楽しかったのですが、、、見ているだけでも、意外に楽しいんだな

7枚すでに揃っているからと、余裕でこんなことをしていましたが、どうしても気になるグロリオサの絵をもう一度描き直そうかと、ふと思い。。。
明日から再び、鉢巻きでボタニカル三昧です。

ま、まにあうかな

さて、今までのりのり君のスケジュール表に、レッスン日は「ボタ」と記入してあったのですが、いつの間にか「八笑の日」に変わってました。


お互いに夕飯の支度をどうするか気を使わずに済むので、植物画レッスンの日は「八笑の日」に決定。
日本酒もおつまみも、相変わらず美味しい〜

そして、久しぶりに見つけた地元のいいお酒

知可良
氷温で3年間熟成させたお酒、これまた旨いっ。
たっぷり食べ、たっぷり飲み、しっかりリラックス♪さぁ、明日からも頑張りますよ〜。