つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

佐渡旅行1日目

毎年恒例の、つくママ・バースデー旅行。
今年は二泊三日で、佐渡島をまわることにしました。

新幹線の車中で待ち合わせ、新潟港からは高速船で

一時間で両津港に到着

今日はそのまま、宿まで移動することに


花の木
山と田んぼに囲まれた、のんびりとした場所に建つ母屋は、150年前の古民家を移築したものだそうです。
到着したときには誰もいなくて(鍵もかかってた!)ちょっとびっくりしましたが、、、どうやら今日の宿泊は、私たち1組だけのよう。
貸切ですよ〜。

車で5分ほどのところに温泉があると聞き、早速おぎの湯へ。
とろっとした化粧水のようなお湯、窓の外は日本海
はぁ〜、癒される〜

お夕飯は、こんな感じでした

自家製の椿油を使ったり、昔ながらの手間のかかる方法で育てた特別米を炊いてくれたり。
もちろん、新鮮な海の幸もたーーっぷりとね。


分厚く切られた鯛の身に、二人揃ってむふふ♪

〆は・・・


笹団子
明日は車で、島内観光。
初めての佐渡島でどんなものが見られるのかな。

さてさて、その頃のりのり君はといえば 朝から

焼きそば(卵のっけ)
昼食も、なななんと


焼きそば
カレー風味にアレンジしたそうです

夜ももしや!と思ったのですが


生姜焼きでした〜
トゥーマイ&アルディも元気にしている様子。
良かった、良かった