つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

加湿器

この冬はカラカラ天気のせいか、それとも年のせいか(多分こっち)、、、寝苦しいくらい、乾燥が気になります。
「もう限界だー」と、電気屋さんに飛び込んだところ


ちょうど欲しかった加湿器が安売りしてました
早速夜つけて寝てみると、昨日まで息を吸い込むのもためらうほどカピカピだった喉も鼻も、すごく楽。
それ以上に、鼻炎もちで朝はいつもぐずぐずだった鼻がすっきり、そして肌までしっとり
ナノイーっていうのが、効いているのかな。

運転音や結露は少し気になるけれど、うまく使って慣れていけば、これからのアレルギーシーズンも快適に過ごせそう。
日本の家電って、やっぱりすごい!