つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

腕時計

今日ものりのり君はお仕事。センター試験会場のお手伝いに行ってました。
秒針付きの時計で、アラーム機能のないものを身につけなければならないので、久しぶりに登場したのは・・・


婚約指輪のお礼に、つくつくが贈ったものです
数年使ったあと、革ベルトが汚れて劣化してしまったので、長らく机に飾ったままだった腕時計。
オリジナルはシンプルな黒革でしたが、先日、ちょっとブルーがかったクロコに換えてみました。
カジュアルにもフォーマルにも使える、とても作りの良いベルト。
しかも裏側には汗対策もしてあるので、これからは季節を選ばず、沢山使ってもらえそうだな。

センター試験を受験する皆さんにとっては、今日と明日はとっても重要な二日間。
「手違いや不具合があっては大変!」と、のりのり君も大緊張しながら出かけて行きました。

みんな、がんばれー!!