つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

頑張ってます

只今我が家で一番快適なのは、トゥーマイ部屋(←つくつくのアトリエでもあります)。
常にエアコンがきいているので、日中はここにこもっていることが多くなりました。
のりのり君の出張中は、急いでしなくてはならない家事なんかも無いわけで、、、絵が進むこと、進むこと。


立てかけてある一作目が気に入らず、新たに描き直しました〜
今回もしうまく仕上がったら、国内のコンクールに出す予定。
今持っている力を全部出すべく、気合120%で頑張ってます。
”ダメでもともと”の初参戦ではありますが・・・とにかく自分の納得いく絵を”出す”のが、目標!

いつもは「見た目重視」の構図にしていますが、今回はまじめに、自然な姿を描くことに。


ピンチで固定して、生えていた方向に向けます。
空いているピンチには、憧れのパンドラ・セラーズのポストカードをはさんで、イメージトレーニン

この絵で新たに導入したのは・・・


アクリルの細筆
普段はコリンスキー・セーブルの筆を使っていますが、いつもとは違う方法を試すために買ってみました。
これが吉と出るか、凶と出るか

提出は秋。
さぼらないよう、つくつくのお尻をたたいて応援してくださいね♪