つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

いただきもの♪

今日は午後から、阿見ママちゃんと待ち合わせ。
以前つくつくが欲しがっていたのを覚えていてくれて、こんなに沢山取ってきてくれました。


アケビの蔓、大袋いっぱい!
くるくるっと丸めればリース台に、きれいに編み込めばアケビのかごに。
アトリエのドアに飾ったドライ・ユーカリが色あせてしまったので、新しいリースを作るのもいいな。

ということで、リース台にくくりつける材料を探してみると・・・うってつけのものが、我が家にもあるじゃないですか


1メートルほどに伸びた、ローズマリー
ユーカリほど長持ちはしないけれど、大好きな香りは家の中にも持ち込みたい
みんなが遊びに来てくれる日に合わせて、新作リースに挑戦してみようかな。

阿見ママちゃん、いつもありがとう♪