つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クリスマスディナーですよ

試験、無事受かりました〜。
点数的にはぎりぎりだったけど、とりあえず受かってほっとしました。
これで今年の試験も終了。
来年はパワーポイントとAccessに挑戦。がんばるぞーっ。

一緒に受験したクラスメートと、つくばセンターでランチしてきました。
実はこのうちの二人は独身。既婚者組みはくっつけたくてしょうがないのですが・・・なんだか雰囲気いいですよ。
ほほえましく見ているつくつく、完全に「おば」してます。はい。

のりのり君に急遽出張が入り、クリスマスディナーはつくつくが用意することに。

まずは初挑戦のチョコレートシフォンケーキ。
うぅ、失敗しましたうまく焼けたと思いきや、オーブンから出したらしぼんじゃった。
でも味がいいので、良しとしましょう。

めげずに、これまた初挑戦のローストビーフ
メインなので、絶対に失敗できません。
中が見えないので焼き加減が気になるけど、きっと大丈夫なはず。

じゃじゃーん。

のりのり君の作っておいてくれた、絶品クラムチャウダー


ローストビーフ。見た目はいいでしょ?


我ながら、感動のできばえ。
ちなみにワインは・・・

アルゼンチンの「Yacochuya 2000」。
エチケットが気に入り購入したのですが、これ、大当たり。
ボルドーのカリスマ醸造家、ミシェル・ローランがプロデュースした偉大なワイン。
特別なディナーに素晴らしいワインに出会えて、幸せ

美味しいものを探す直感に、自分のことながら関心してしまうつくつくでした。