つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

Cottage Pie

のりのり君が懐かしのイギリス料理、コテージパイを作ってくれました。

まずはワインとチーズ。

ワインは南アのNeil Ellis
イギリスにいたときは、オーストラリアや南アといったNew
World系のワインをスーパーでよく買っていました。
1000円くらいで、かなり美味しいのが出ているんですよ。
このワインは、南アの気候に合わせピノノワールとサンソーをかけあわせた、「ピノタージュ」で作られています。

チーズは、ボフォール
特別なミルクをふんだんに使った、味わい深いチーズ。
モンドールと同様、今が旬のチーズらしいです。
見かけたら、ぜひ試してくださいね。













のりのり君の料理風景→
左手にはグラス、右手には木べら!











そしてメインの、コテージパイ。
牛ひき肉とお野菜をいためたものにマッシュポテトを乗せ、オーブンでこんがりと焼きます。
ちなみにラムにすると、シェパーズパイなんですよ。
写真はお弁当用に作ってくれた、ミニサイズ
みじん切りしたお野菜がほんのり甘くて、とっても美味しかったです。

また、作ってね。